6.6 気仙沼

今日は気仙沼に行ってゆっくり過ごしました。
まずは久々のアンカーコーヒー内湾店で。


 犬を連れて、オープンテラスで☕&ランチを
楽しんでいた親子がいましたが、
こういう天気の日は最高ですね(^^♪
 海を見ながらゆっくりできるのは嬉しい♡

 ソファの座り心地と居心地が良くて、つい長居
読書しながら、溜まったストレスも
いくらか癒されたように思います。

この後、同じく迎(むかえる)にできた
会員制のシェアオフィスやラジオ気仙沼スタジオを
軽く見学。とてもいい感じです。
個人ワーカーには良さそうな空間です。
 さて、散歩というかいつもはウォーキングですが、
今日はゆっくり歩きました。
三陸道・気仙沼湾横断橋が建設中です。
 早期完成を望み見ますが、
しかし、気仙と気仙沼はかなり近くなった。
びっくりでした!
 橋はこちら側に伸びます(予定)



 魚市場方面
 これは横断橋のイメージ図
 南気仙沼地区を歩きました
 被災地はどこも空き地の解消が課題です。
 公園。この近くに気仙沼商会のセルフSSも建設中
これはBRT南気仙沼駅を建設しているのだろうか!?
気仙沼の宮脇書店・ツルハの敷地内にも
はなまるうどんが建設中



今日はもっと歩いても良かったのですが1時間で4km。
健康・体重維持・ストレス解消に。
今年ももう半年終わってしまいますね~~

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り