高田暮らし

陸前高田市への移住支援サイトができました↓

高田暮らしサイト

サイトの冒頭にこんなメッセージが

岩手県陸前高田市は岩手の沿岸部最南端に位置しています。私たちは自治体としての陸前高田ではなくその周辺を取り巻く大船渡市、住田町、気仙沼市を含めたゆるやかな地域を陸前高田と考えています。


私も同じ考えです。サイトを覗いてみると、実際に陸前高田市に移住した方々の声や

その視点からみた高田のよさも書かれていましたし、実際の物件の

紹介もありました。

大船渡市でも今年は空き家バンクなどの設立も考えているようで、

力強く復興していくには、市外から多くの人を受け入れる環境も

必要だと思います。

ニャンの散歩道では「気仙生まれ、育ちの立場からの情報を発信します。」

注:自分のルーツをみると気仙3市町ならびに気仙沼市全ての血が流れています。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ