番外編 遠野市街散策

超久々に遠野へ。

そして、久々のまちなか散歩。

遠野って、まちなかの規模は、震災前の大船渡と高田と同規模。

なんかすごく懐かしい感じがした。

あの懐かしい日々。

7年前まであった日常を取り戻した感じがした。

紅葉や景観も綺麗で久々な土曜休みはステキな1日に終わった。

出発点はとぴあから。


あえりあ?改修中

なんか懐かしい街並み

遠野駅


公民連携で街並みのサインや建物を統一すると
こんな素晴らしい街になる。
気仙でもそれを目指している。


遠野高校







いいねぇ。川沿いの遊歩道。


これも一工夫。
この辺に若い観光客がけっこういた。
また、インスタばえするような季節、環境だもの。



これが落成したばかり遠野市役所新庁舎。
とぴあと連携している。
外観も景観とマッチングしている。


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供