10.22

所用の他、図書館に本を返しに、また借りに。

合間を縫って産業まつりに行く。

雨だが活気がある。

さんままつりも併催しているためか。

やっぱりこのパターンがいい。

たまたま、先日IBCの我が町バンザイで紹介された「ごいしふぉん」が

出店していたので、タイムリーなのでクッキーを買う。

その他、支援自治体の出店などで食べ物を中心とした買い物。


震災後、起業した業者のブースが会場内外で目立った。

産業まつりの進化を感じた。

新しいチャレンジが大船渡から増えれば、元気を復興を発信していくことが出来る。

散歩道でも可能な限り紹介したい。

知人などにもたくさんあったので、今日は写真は撮っていない。

出先で人に会うのはあまり好きでない(;'∀')


また、合間を見て選挙にも行った。

投票した候補は落選してしまった。

比例の政党の方は健闘した様子。

政策うんぬんより、与党に投票しなければ被災地の復興はさらに遅れると

判断した人が多かったのでは。

政治的事情で復興が遅れたり、差別やひいきがないようにしてほしい。

野党候補に投票した私の独り言。

まず、今後も安倍政権、鈴木大臣に頑張ってほしいと思う。


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ