10.17

熊谷珈琲店のオープンを横目に、図書館で読書。

主には新聞主要紙のチェック。

日報、河北、東海は震災復興や現状について毎日事細かに

取りあげている。他の地方はないこと。

この地域でローカル紙をとっていれば、

常に震災、復興と向き合うことになる。

被災地のことがありたい人は各新聞社のwebもみてほしいと思う。


さてさて、街づくりもまだまだスタートラインにたったばかり。

まだ立ててないお店もあるし、今も建設中や着工準備も増えてきた。

自宅再建もまだ見通せない方々もおり、全員がスタートラインに立つまでも

まだ何年もかかる実情をぜひこの地域外の方が見たら知ってほしいと思います。


祝・熊谷珈琲店開業
モーニングもやってるよ。
たばこも売ってるよ。

まちなかテラスにはカンキューさんも加わります。
ケーキ屋さんが出来ます。

まちなか広場も活気が出てきた。
白い建物ほんまるの家はwifiもあるらしい。

夜のまちなかテラス。
熊谷もやぶ屋もランチ営業のみですが、
震災前は夜もやってたのよね。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ