10.5 高田町

今日は散歩というより図書館で過ごした時間が余分でしたが、

まちなかテラス開業後の陸前高田市街地は、

一気に「まち」のていをなすような感じになってきました。

まだまだこれからですが、そしてこのブログを訪問した人もぜひ

陸前高田・大船渡・被災地を訪ね復興を実感、応援してもらいたいです。

ササキスポーツ

いわ井

やぶ屋

中華食堂 熊谷

美容室ZEN

熊谷珈琲店(くまカフェ・タバコセンター)
10月15日OPEN予定
楽しみ。
前身は、震災前公友館や俺っ家の近くにあった
煙草屋さん。
煙草の自販機がたくさんあったといえばお分かりかな??

ほんまるの家
となりはまちなか広場
震災前から散歩はよくしていた。まちなか広場で夜な夜な高校生や子どもたちが騒いだり、何だか舘の沖公園の匂いがほんのすこしだけした気がした。失われた時間がほんのすこしだけ戻ってきた気がした

かなり画像が悪いが(ゴメンナサイ)
ファッションROPE.東京屋カフェも来週オープン予定。私の時代は高校生の聖地でした。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ