10.10

震災、復興について複数のテレビ番組や新聞記事をここ

数日拝見しました。

私もこの地区で生身で暮らしているので、もちろん危惧もあるし、

実際復興事業の遅れの懸念や、今後はずっと心の復興というテーマにも

触れていく必要があります。

私が仕事で携わっている部分では心の復興と直結することが多いと感じています。

お客さまとなる方に、震災の話は振りません。向こうがとても話したい時は

黙って聞きます。少しでも話すかたには、話しやすいよう少し合いの手をいれたり

します。

『心のさじかげん』って大事かなと思います。(そんな題名の本ありましたよね)

今日は歩けなかったので思う所を書きました。

さもないブログでありますが、地域と共に微力ながら歩み続けたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ