2.24

今日は盛~大船渡間1時間ほどのウォーキング。

ちょっといい散歩道をみつけました。

先日は大船渡の空撮が岩手日報の紙面の1面を飾りました。

まもなく新しい街が出来ると。

いちおう4月には駅前の街並みが揃いますが、

これからが大事ですし、町全体として出来上がるのはまだまだ先です。

ニャンの散歩道では、大船渡、陸前高田の全域のまちなみ再生に向けた

情報を発信し、大船渡に高田に来てみたい人を増やしていきたいと

考えています。

陸前高田市では、高田、今泉両地区で嵩上げ地に広大な利用未定地が

あることが新聞報道されました。

これは工事の遅れからも予想されたことです。

しかし、いろいろな思いを持った方が、この街を訪ねて新しいチャレンジをして

ほしいと思います。

かつての街並みも外来者が進出し、賑わいを創出しました。

「新しいスタートが、日本一始まる街」を目指してほしいと思います。


さて、今日は居酒屋のときしらずの新店舗の建築工事がだいぶ進み、

内装仕上げの段階であることを確認。

道路を挟んで、2階建ての店舗も建設を確認(何のお店かは分からず)

微々たるですが、この気仙の街に投資をして、いろいろ紹介、発信したいと

思います。

皆様からの情報や要望もお待ちしてます(^^♪

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ