イベント案内

3鉄とは、JR、三陸鉄道、岩手開発鉄道です!

昨年は私もこのイベントに行きました。

私も鉄道好きなので、大船渡線に電車がなくなり、

電車と遠くなりましたが、これは楽しいイベント。

時間があったら私も行きます。

この9日の日曜日はイベントだらけ。

さんままつり

日頃市町・五葉山神社五年祭

小友町・八幡神社式年大祭

横田町・熊野神社式年大祭も。

いずれも4,5年に一度しかみれないおまつり。

矢作町生出地区で伝統の木炭を活かしたおまつり。

実際は炭を焼く人も減ったらしいですね。

自然豊かで綺麗な場所ですね。

特に川も綺麗。

このイベントは昼食無料も売りですよ!

数に余裕もあるみたい。


P.S 今日も長い時間歩きましたが真っ暗です。やっぱ10月ですね!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ