10.13


立根町のセブンイレブンへ。

特別に批評するわけでないけれど、セブンの接客は同じ

サービス業に従事する者として目を見張るものがあります。

丁寧な応対をされれば、やっぱり嬉しい。

私自身も、お客さまに喜んでもらうことやどんな場面でも、丁寧でまるみのある

声をかけるように気を配ってはいますが、やっぱりコンビニは社会の縮図だと思います。

お店の品揃えなどの善し悪しも大きいですが、あの人がいるお店に

行きたいとなれば最高ですね。

人づくり、人を育てること、またホスピタリティ、おもてなしって大事だと思います。

以上、雑談までに。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ