村上食品店

かつての高田町の小学校入口、荒町に村上食品店はありました。

当時は八百屋さんでしたね。

震災後は高田町は西和野の主要道路沿いに仮設店舗で営業されています。

今はT字路の交差点にあるので分かりやすい。

高田の街には震災後、魚屋さんがなくなりました。

そこで、村上食品店の息子さんがスキルを活かして魚屋部門を始めたのです。

テレビの番組で知りました。勉強熱心で、魚のこともよく知っている。

それは、Facebookのページをみても分かります。

日々楽しみにみています。

村上食品店FBページ

震災前から、お花は買ったことはありましたが、魚は買ったことがないので

今夜は高田に行く機会があったので、初!

カツオのたたき×2 あじのなめろう いずれも大船渡産!?ゲットです。

気仙川で獲れた鮎もありました。こういう魚ってスーパーではおいてません。

さすがです。その他、お店で作ったと思われる惣菜など。

ぜひ行って見るべし!です。

今後が楽しみなお店です。


すぐそばにはまた本設の飲食店が11月オープン予定、
楽しみですね。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ