9月27日

本日はイベント満載の日だった様子。

かもめの玉子のイベントには行きかねた(付き合い上、顔は出したかったけど…)

夢商店街のさんま祭り、三鉄まつりと少し見に行く。

秋刀魚祭りでは、韓国の物産展!韓国からも支援いただいての開催らしい。

韓国のカップラーメンとブルコギバーガーを買う。

ついでに、こないだ買って美味しかったのでSANENのクッキーをまた買う。

お金がいくらあっても足りない(^-^;

復興のために少しでもお金を使いたいし、この散歩道でもいろんなことを

発信したい。

前にも書いたかもしれないが、今回の夢商店街のイベントは本設後の市街地の

理想像。頻繁に他の物産展や音楽やダンスとかのイベントを週末ごとに誘致できれば

商店街に人が集まるきっかけになると思う。

イオンモールやららぽーとに学ぶ商店街づくりが必要。

今日は天気もよくて最高だった(#^.^#)

夕方には久々に、河川敷の散歩。

公営住宅の建設が進捗している。

集団移転、自力再建も含め、一日も早く工事が進めば良いと思う。

心の復興はそこで初めてスタート地点につくのだと思う。

いちばん重要で、大事なのは心の復興。

ところで、たまに河川敷をただ歩かず思いあまってゴミ拾いをするときもある。

自分の歩く道だから、綺麗であってほしい。

あれだけの災害が起こってもゴミを捨てる人の気持ちは変わらない…んだね。

ある意味病気の気もする。自分はとても、ごみ箱以外にゴミを捨てる気には

ならないけれど。

これからも気が向いたら拾います!(恥ずかしくない程度とゴミを捨てる人の気持ちが

救われることを願いながら(#^.^#))

 先日落成した菊地技研のバイオマス工場


 市内最大のみどり町公営住宅。
彼岸花、いろんな思いがこみ上げますね。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ