2.14 大船渡駅周辺

まずは仕事帰りにみた氷上山 夕暮れ

キャッセンモール&パティオ

夜な夜なこういう風景がみれるようになるとはね


BRT山側、プチ飲み屋街

 大船渡駅舎の役割も果たす
防災センター
夜を照らす
街になってきた
鉄道のない、地方都市だが、それなり以上に
整備されてきた!
 カモメテラス、本当に街を照らしている
防災センター2階から駅はほぼ直結なのです。
運行状況もセンター内で確認できるそうなので
中で待合できます

BRT山側もBRTと同じ高さになった。
今春以降はこっちが建築ラッシュか!?

震災後、震災前からの場所で建物を直して
営業してきたカンノ機工
現店舗すぐ脇の嵩上げ地に新店舗建設中。
これが完了すれば市街地に震災前の建物は消えてしまう
同時に新たな街は拡大していく。

 頑張って営業中の現店舗
旧弥栄ビルがあったあたりも造成ほぼ完了。
このあたりはどんなお店や事業所が出来るのだろう。
大舟は復活しないのかな?
友人とよく飲んだ場所。

そんなこんなの30分。
昨日の寒さと打って変わっての散歩日夜

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ