番外編 奥州市水沢公園

やっぱ散歩するなら公園かまちなががいい!

お盆中唯一のお休み(8.13)は奥州市の水沢公園とその周辺を歩きました。

途中、変なコース取りをしたため90分も歩いてしまいました(^^♪

今回の公園散歩は、大船渡駅周辺地区に来年着工する「おおふなと公園」の

パブリックコメントが募集中であり、私も利用予定であることから

勉強視察もかねて歩きました。

(市民の3回にわたるワークショップで出した公園のたたき台はたいへん素晴らしい

 内容です)

今回の散歩ではつかみどころがありました。

出発は奥州市役所周辺です。
 この街並みも気に入っています。
公園に池があるのは理想的。
まったり感大!

 自然も多くて歩道も広い
こうやってたまにベンチがあると良いのよね

和・洋・歴史・未来。公園にアートは必要。

公園に神社仏閣があるのって神聖で
心癒される!
天神山や本丸公園も同じ。
こちらは県南の初詣ではおなじみの駒形神社

この公園の場合は運動公園を兼ねている。

歩道が広いって余裕がある


驚いたのはこれですよ!
烏骨鶏を飼っている。
動物と親しめるっていいがね。
これもポイント。

まぁ管理がたいへんですが、
越喜来のひつじもNPOが管理しているしね~

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ