8.7 高田町うごく七夕

最近、疲労感で更新が滞りがちです。

雨の降る中でしたが、高田町うごく七夕まつりが開催されました。

チャンスがあって見に行くことができました。

嵩上げ地に山車が集結し、かつての賑わいの一端が取り戻されました。

誰もが言葉で尽くせない、複雑な思いを胸に持つ中、

震災前と変わらない伝統が開催されたことは、魂が現世にある人も

先祖も集まってきた日に違いありません。

みんなで一つになった七夕と感じました。

このような素晴らしいまつりが今年も多くの方々のご尽力で開催されたことは

素晴らしく、高田町民の子孫としても誇りに思います。

また来年も!









コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ