7.8 消えていく面影 高田町

7月20日の高田地区市街地道路切り替えに伴い、かつての面影を残していた数少ない場所が消えてしまいます。
確かに人の営みがあった場所であり、人の楽しみも悲しみも絆もあった場所が、
また土の中に埋まっていきます。
個人的に思い出のあった場所であり、寂しい気持ちもしますが、
またこれも復興の進捗ということで記録を残したいと思います。
五本松・森の前巨石群があった場所。

旧市街地から酔仙への市道。数少ない震災前からの本道路。
ここを走れるのもあと数日。

一中坂(大石)も盛土工事の為、削られ始めました。
区画整理工事も拡大してきています。

仮の歩道(階段)

右側の栃が沢ベース周辺も9月に工事着手予定。
この先にあった鉄道を越える陸橋はすでに解体撤去されていました。
ここにきて工事のスピードアップも見られます。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ