7.27

新聞でもOPEN記事の確認を散歩コースに取り入れお散歩(^^♪

キャッセン向かいにキッチンカーが来ていたかめちゃん号
まだ買ったことがないが、市内あちこちに出没している
集客力のある場所の近くで商売をする。
そこから街は溢れだし、こぼれる様に発展していく。
これが街づくりの一つでもあると思います。

歩道が広いのはいいなぁ。

夕方の親水空間。
素敵ですね!いいですね

BRTから山側も建物が建ったり工事が進捗中

先行盛土上には、にしやま本店建設中。9月頃のOPEN目指して

はい、こちらが明日復興OPENするサンドイッチバーSANEN
モーニング営業もあります。
個人的に思い出深いお店です。



こちらも明日OPENスナック綾。
隣りもスナックで。近隣はスナック、バーなどが集積しつつある
ブックボーイ裏の飲み屋街!
まちづくりで指定したわけではないだろうけど
自然と飲み屋が集まると人も賑わう。
駅の表も裏も復興最前線です。

屋台村があったあたり。
面影がなくなりました。


キャッセンモール内にバーが作られていました。
「KEIJI」
知らぬ間に、散歩の収穫。


先日ナイツ代行さんのFBページにも載っていましたが、中心部だけに目がいきがちだが
復興が遅れている場所もたくさんあり、その場その場で頑張っているお店や地域も
たくさんある。そこにも目をむけねばならない。
その通りです!
ニャンの散歩道はリアルに歩くことは、歩きやすい場所しか歩けませんが、
気仙両市&住田町、あるいは気仙沼なども出来る限り、足を運んで
情報発信したいと思います。
私も大船渡も高田も中心部ばかり発信しているのは反省すべき点です。
この地域をみんなで盛り上げていきましょう(^◇^)


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供