松原の松の再生

嬉しいニュースがあった。

松原の松を、震災前に苗の状態で拾ってくれて

遠くで育ててくれた人がいた。

https://www.youtube.com/watch?v=JJCJXxnbLwg

松原を守る会も本格的に組織化された。

再来年あたりから再生に着手するらしい。

機会があれば何か協力したい。


話が変わるが一本松の保存は賛否があって当然と思う。

私個人の想いだが、祈り場、パワースポットとして定着したこと

一本松を目指し多くの人が高田を目指し産品や土産・グッズを買い

食事をしていくことで、例えレプリカでも残した成果は予想以上で

復興に寄与していると感じる。

いつの日にか、一本松ではなく「高田松原」に多くの人が

来訪してほしいと思う。

また、あの場所を歩きたい。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ