番外編 厳美渓(一関市)

温泉に保養に行ったついでに、岩手県一関市の景勝・厳美渓を
散策してきました。
90分推奨コースを歩いたのですがすんなり到着してしまいました(^-^;
たまには景勝地の散歩を紹介いたします(^^)/

この頃、忙しさにかまけて運動不足だったので、良い散歩になりました。
天候が回復したので歩きました。
相変わらず、天気には恵まれて感謝です!

 出発地は、サハラガラスパークです。
帰りにゆっくり眺めました。
 こんな天気の日は、まったりしたBGMが流れる
カフェテラスで☕タイムがいいですね('ω')ノ
 ここはね、天然でも人工でも目の保養ですよ~
 2通りの推奨散歩コースがあるんで、
機会があったらぜひどうぞ
 絶景ですな~
 写真が下手でもこういうとこにくるといい絵が採れますね!
 THE観光地
 かっこうだんごを待っている皆さん。
岩場におりませんでした。
 絶景を眺めながら北上していきました。

 夏っぽいね



 折り返してきました。
 反対側から
 素敵な庭園
 外国人ならとても映える風景かも。
私も好きです!



 池には鯉だよね~
 これはね、かっこう団子のかごが戻ってきたところ
 うーん一関といえばアジサイなのだ!
帰還、その後道の駅にも。
こうやって近場の観光地を改めて散策するのも楽しい!
また、日頃の散歩から何を発見し、
どう楽しく伝えるか、
日常を新しくとも思った気晴らし散歩でした。
忙しいときは心のメンテも大事なのだ!

#岩手 #一関 #厳美渓

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ