11.5①

あちこち動き回った日。

久々のモーニング散歩から。

出発はホーマック!

開いているのはコンビニくらいな時間


BRTを越える坂。
車道は一通!


ちょうどBRT車両に遭遇!
いいことがある!?

こうしてみると線路ではないけど
あたりはマチらしくなってきた

BRTから見下ろすツルハ、
歩道には階段もあるのよ



今月末にOPEN予定のマルイチ(スーパー)

ほっかほっか亭も嵩上げでお店を動かしたが、
まだ再開できてはいない。

屋台村やプレハブ横丁があった場所。
嵩上げもほぼ終わりに近づき、
道路の引き直しが行われる予定。
この場所の変遷はこのブログを
昔から遡るとよく分かるかも

国道沿いのこの建物は何!?
オフィス関係かな

今後は道路も嵩上げになりますね。
既に賃貸マンションなども建っています。


ブックボーイ裏はプチ飲み屋街に5軒ほどが軒を連ねる

明土橋?年度内には開通するのではないでしょうかね~


ローソンで休憩。
ここからはコーヒー片手に

ここは震災前は駅裏の通りで行き止まりだったが、
今ではここも県道と国道を結ぶ大事な道路

大船渡保育園銀杏

住宅着工ラッシュ


県道に戻る

オサレなバー「bosco」もまもなくOPEN

来週OPEN「かもめテラス」

かなり大きい。
大船渡の土産スポットの目玉になりそう


津波復興拠点の8街区も工事着工。
ワインのワイナリーや椿茶工房、木製のiphoneケースを作る工場などが
来春開業。見学や購入も!

おおふなと公園、みなと公園予定地。
来年着工。再来年初めの開園かな。
パブリックコメントは私も出した。

フードヴィレッジの向かいにも何か建物が建つようだが
不明です


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ