8.31

8月終わりの日、ニャンの散歩道公式休憩スポット!?(勝手に公認)

セブンイレブン大船渡盛店がオープンしましたよ(^^♪

河川敷の散歩がてらひきたてコーヒーを飲んで休憩出来たらなと

思っていたので心待ちにしていました。妄想が実現!

 かなり広い駐車場ですが混んでいました。
コンビニに警備員が出るとはね。
大船渡市内3店目のセブン。
これで業界ダントツ最大手のセブン文化が大船渡に浸透しそうです。
やっぱコーヒーはセブン!(私は)
イートインスペースが小さいのが残念。
コーヒーは立ち飲み。
ベンチ欲しい。
きっと市民体育館他、体育施設利用者に重宝。
みどり町と下館下公営住宅からも徒歩圏です。

やっぱり開店の雰囲気は好きです。いいね。

台風一過。
河川敷にももちろん乗りました。
大船渡周辺に上陸しましたが、
気仙地区で最も大きい被害は住田町。
県内では犠牲者も。
防災はこれでよしはなし。
永遠の危機感を持つことです。

陽がかなり短くなった。



防災を学ぶとすれば、高田町のくぎこ屋さんのFBページがたいへん勉強になります。

ぜひ定期的に見てほしいと思います。

https://www.facebook.com/%E9%99%B8%E5%89%8D%E9%AB%98%E7%94%B0%E8%A2%AB%E7%81%BD%E5%9C%B0%E8%AA%9E%E3%82%8A%E9%83%A8%E3%81%8F%E3%81%8E%E3%81%93%E5%B1%8B-556966167660952/

今後も各種災害には気を付けましょう。


さて、今日は陸前高田市で大型商業施設の安全祈願祭(リプル)があったようです。

街並み再生へ動き出しました。

本当の復興はこれからです。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ