ケセンスイーツ巡り その5

赤崎町のロレーヌに。

震災前は大船渡駅前。茶屋前に。

ケーキのお店と思っていましたが、幅広く洋菓子を扱っているということで

しばらくぶりに行ってみました。

西欧菓子 ロレーヌ(オオフナコより)

↑地図や詳細は参照ください。



クッキーが豊富です。
フィナンシェも。
どれも洋菓子屋らしい手作りクッキーで美味しい。

復興応援といえば、「買う」ということも大きな一つですが、

それも選択肢がたくさんあります。

それには情報も提供しないとという想いがあります。

青森から震災被災地を見に来た友人が何だかわからないからかもめの玉子を買って

帰ったと言っていましたが、それはそれでありがたいですが、選択肢はたくさんあります。

物産店以外にも個店に足を運ぶことに選ぶ楽しさがあり、

焼菓子などであれば持ち帰りも可能だと思います。

このコーナーも停滞していましたが、少しずつ食べ歩る記と共に掲載していきます。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ