11.6 私がおもう新しい街

ちょっとだけ更新を休みました。

忙しかったと疲れていたのもありましたが、数日出かけていました。

仕事や煩わしい人間関係を離れて都会で過ごした日々はとても

リフレッシュになりました。

東京にいけば自分が好きな街に降りて、ぶらぶら歩いたり

カフェでくつろいだり、そんな時間を過ごします。


そんな時、大船渡や高田の新しい街にどんな場所があれば癒されるだろう。

楽しいだろう。この街にあっているだろう。

そんなことも少しだけ考えながら過ごしました。

☆海の近くにはデッキのある公園があって、ベンチに座りながらまったり海を眺めたい。

☆テラスのある、カフェや飲食店がたくさんある。海の風を過ごしながら時を過ごすことは、

癒されるし、通りにあるお店にテラスにも人がいればそれだけで人がいる賑わいがある。

☆街のちょっとしたスペースでは、いつもパフォーマーやミュージシャンが

自分の技を披露し、ベンチで休んでいる人が音楽を聴いたり、眺めている。

☆同じく通りのちょっとしたスペースには、不定期で自由に小さなお店が出せる

フリマ的スペースがある。全国から売りたい人が売りたい時だけ来る。

☆公園にはキッチンカーが集まり、あるお店は小さなコーヒースタンド。

数脚のポータブルいすを置き並べて置き、スピーカーからはR&Bが流れている。


…。思いつくのはいっぱい。妄想にしか過ぎないのですが。

誰か街づくり関係の目に留まったら嬉しいし、それぞれ自分の街がどうしたら過ごしやすいか

考えてみるきっかけになればいいなと思います。

妄想のリアリティの一部を写真で紹介。いずれも都内の某所。







コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ