高田高校

散歩自体は毎日していたけれど、散歩道の更新の話題と

仕事の気疲れで気力がない(^-^;

さて、我が母校の岩手県立高田高等学校の新校舎がお目見えしたようで

学校のFBページに、今日写真が公開されていた。

https://www.facebook.com/pages/Takata-High-School/112493712203036?fref=ts

高台に高くそびえる新たな校舎に希望が見える。

震災後は、本当に不便な想いを生徒も先生もされたと思う。

ほんとうにお疲れ様でしたといいたい。

そして、あの日たくさんの生徒、先生が亡くなり大きな痛手を抱え

今に至る。私たちOBの中からもたくさんの犠牲者を出してしまった。

この高田高校の卒業生の名に恥じぬよう、精一杯生きてい行きたいと思う。

校歌の一説にある「轟と響く 松原に」というフレーズを聴くと泣けてくる。

松原の再生と街の復興を願いながら…

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ