5月で大船渡町内の県道が通れなくなる!迂回道路に

新聞記事によりますと、大船渡町の中心部の県道が遂に嵩上げ工事に伴い

通行止めに。誰もが親しんだ茶屋前通り、中央通、台町、南町、須崎、浜町…と。

夏祭りなどでもメイン会場となった場所でした。

6月からは海側に迂回する付け替え道路が出来るとのことでそちらの工事も

進んでました。

今日はお別れに。街にも感謝、土台を作った先人にも感謝です。


 残っている建物も取り壊しに順次なります。

 ここはホテル福富の移転新築現場、来春ある程度、盛土が進んだ頃に落成と思います。
 右が福富予定地。
付け替え道路。まだ未舗装ですね。


 ここから迂回になります。

先日復活オープンしたシティホテル山口。ここの前は今後も通れます。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ