月命日

震災より3年8か月

改めて合掌の気持ちです。

亡くなった親戚、深い付き合いだった親友の家族、同級生、

仕事でお世話になったたくさんの方々。

その方を想っただけでも複雑な思いです。

あの方が生きていれば、そんな思いを自分が代わりにしたい、

そんなことを考えながら生きています。

岩手県警の皆様には、お寒い中、集中捜索をしていただき

頭が下がります。その思いにも頭が下がります。

私の同級生にもまだ見つからない方もいます…。

私は、サービス業の仕事を通して、

「田舎であっても被災地であっても一流のサービスを」を

信念に頑張りを継続中です。

それが亡くなった方へのみんなの分も背負って生きている背中を

見せたいという証です。

小さなことしかできませんが、コツコツやるのみ。

震災後、新居や復興を待ち望んでこの3年8か月の間にも

たくさんの方がお亡くなりになられました。

それも忘れえぬこことです。

命を大切に自分も周りも大切に精一杯生き抜くのみです。







ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り