9.18 高田町内

陸前高田市立図書館でやぎさわcafeで買ったコーヒー飲みながら
読書。
その後、近くの様子観察。

月~水は休みのお店が多い。

 やぶ屋さんは、相変わらず外で待つほど盛況!
 平日とあって公園は人出はまばらでした。
 少しずつですがお店増えてますし、民家も。
 花カフェ。どんなカフェでしょう!?
楽しみです!
 このあたりはどちらかというと夜がにぎわうかな??
 過ごしやすい日でした。
 どのお店もそれぞれ頑張っています。
観光に来た方は隅々まで市街地も回ってほしいですね!
 もっとにぎわいがあるといいなぁ
 飛びまして、現在プレオープン中の
道の駅「高田松原」へ
復興祈念公園と津波伝承館も22日は公開となります。
この日は避難訓練でした。

ここを玄関に、市内隅々まで人の流れを作ることが大切。 産直も飲食店も市内全域に買い歩き、食べ歩きにつながるように。

追悼はもちろん大切。 同時にここから、どう避難するか、どんなことが想定されるか考えられる場所になればなお良いと思います。 施設に入ってみて、スタッフの明るさがとても良いと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り