6.8 アバッセ周辺

昨夜は凄い雨でしたね。

ピーク時は会社の残業中に迎え、小降りになってから外に出ました。

どうしても少しは歩きたい日でしたので、久々に

アバッセ周辺に繰り出しました。

18時半は過ぎていました。

この時点ではまだ降っていましたが、
虹が出ていました。
虹の根元は沼田漁港のあたりです。

 まちなかテラス
仮舗装が終えました。
まちなか広場前の道路と同様な
舗装になります。
街をあげて川崎フロンターレを応援しようという
感じが伝わります。

そう、舗装はこんな感じに。
美容室のFLATの脇に、
ファッションハウスむらえいの店舗工事が
始まりました。
現在は、竹駒町の薬王堂の脇の
仮設店舗で営業中です。
震災前は駅通り。
(そのような情報や修正もtwitterで教えてくれる方がいるので
助かります)
防災活動の要、高田分団の屯所も、みつわのななめ向かいあたりに
工事が始まりました。
嵩上げする前のこの場所は、
震災前でいえば、やぶ屋の向かいの
靴屋のあったあたりではないかと
思うのですが、今は知るすべもありません。

雨上がりの夕焼けは特に綺麗です😏
鳴石と市街地、気仙町、姉歯橋まで結ぶ幹線道路も、
鳴石まではまだ未開通です。
もう少しかな。

今はここまでで通行止めです。
鳴石地区はもう見えています。
この後に、追悼施設で祈らせていただきました。

コインランドリーもまもまく開業。
生活に直結した機能も復旧しつつあります。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り