6.20 大船渡市防災観光交流センター

小雨がパラパラ。
待ってみたが雨は止まぬ。
このくらいなら出陣しても良いのですが…。
体調重視ということで(-_-)zzz
1日を通して、体内時計のずれを感じる昨今です。

さて、大船渡市防災観光交流センターの3階、屋上からの市街をご覧ください。
ここからの定点観測も必要かもね!

キャッセン、ルートインが正面に見えます。
今後は、写真下のイベント広場の活用も期待されます。

ガソリンスタンドが建設中ですが、
今後のさらなる土地の利活用が期待されます。
もっと娯楽的な施設があれば、
賑わうのではと思いますが、
どうでしょうか?

大船渡駅前交差点!

素敵な街になったなと私は思っています。
今後は付加価値と、周辺への影響です。

BRTより山側ですが、
こっちはまだまだこれからですね~

まだまだ空いている土地はいっぱいあります。
震災前を考えたら、特に
夜は賑わっていたなぁ。

こっちも山側、目立つのは薬王堂の再建工事。
8月OPEN。

同じく!駅の近くだから
賑わうといいですが。
BRTを活用した高齢者などの動きを考えると、
薬王堂が建つのはメリットが大きいと考えます。

 この後、中で読書したのですが、
会議室が使われていて、
そのメンバーが我が社の関係の人も出ていたようで、
背を向けたまま本を読んでいました(-_-)zzz

このセンターの2階はNPOのおはなしころりんが管理しているそうなのですが、
事務所で軽食や飲み物販売を始めたそうです。
地元のケーキ、ごいしふぉんを扱っているということで、
とてもいい取り組みだなと。
数名ですが、仕事や勉強をしている人がいました。

例えばだけど、キャッセンのハイズ、DOUTOR、けむりとかでは
テイクアウトもやっているしそこで買ってここで休憩したり、
遊んだり話したりそう言うことも出来るわけです。
自由に楽しく使えばいいと思うんですよ!
紫波のオガールもそんな感じ!

いいね。こういう地元のものを扱っているのは。

けっこう、いろんなイベントやってるのすぅ!
スタジオも結構使われているみたい。
天気に左右されないのもいいね。
休みも少ないし!

こんな感じでけっこう使われていますよ!

地図
大船渡駅の前が大船渡市防災観光交流センターだよ!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り