8.18 おすすめの散歩・ジョギングコース

日曜の朝に、早く起きて歩こうと思いましたが、
日頃の疲れから叶いませんでした( ;∀;)

最近は、たまにしか運動できないので、運動不足の懸念から
ジョギングも行っています。
夏の日の炎天下でしたが、6kmほどのジョギング&ウォーキングでした。

まだ整備完了していませんが、佐野橋以南の堤防沿いが舗装整備され、
歩行・ジョギングとも動きやすいです。
おすすめです。
川を見ながらまったり歩くのもいいでしょう。

自然の癒しも、ストレス解消になります♪



 河川観察も楽しいですよ~
水の流れがゆったりだと、
気持ちもどこか落ち着きますよ。
 日曜日で事業所もお休みです。
 大船渡らしい風景をみながら
歩くには最高じゃないですかね。
 はてしなく?続く道
 川に降りられる階段もあります。
 広大な土地です。
震災前に材木会社があった場所。
有効活用されると良いですが。
 アサリ採りの注意書きも2か国語表記。
大船渡もフローバルな時代ですね。
 復路
 逆から見る景色もまた新鮮なのです。
 こんなありきたりに風景でもね、
何らかの変化に気づくようになれば
感性も磨かれていくと思いますよ~

 散歩中に、三鉄や貨物に遭遇すると、
虹を見たかのようなハッピーになります!

 線路をくぐって、河川敷へ
 線路は続く…
 子どもたちがサッカーをやってました。
こういう場所に休みに来るとほんとに
ほっとします。
ありきたりの風景ですみません(^^)/

このまま権現堂まで歩けばけっこうな運動ですよ!
車で来るなら、車は河川敷じゃなく、
他の駐車場を利用した方がいいと思います。
少しでも歩く距離を延ばすため。


#大船渡 #風景写真 #散歩 #ジョギング #盛川

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り