11.25 気仙町今泉高台

気仙町今泉地区の高台の市道が開通しているので、

初めて様子を見に行きましたが、ビックリでした!

今泉地区の災害公営住宅。入居済。

山側に続く市道は車幅も広く、歩道も両サイドに。
ほんと震災前はここ山でした。


ここは三陸道予定地?かな

奥に行っても車幅は広い!

知らぬ間に住宅再建も進む。

まだ人の住んでいる気配はないですが、
待ちに待った住宅再建と今泉地区の再生が始まりました。
これも被災地の現状、現実。
この地区では再来年以降に土地引き渡しの方もいます。


気仙小学校も再建が始まっています。

学校前も住宅地になるのね。
賑わうといいな。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り