11.2

この日は大船渡駅周辺のお散歩。

新しい発見に目を見張るエリア。

鎌田水産の海の幸ふるまいセンターを通過

ほぉ、こういうメニューもあるのね。
観光客にはもってこいだけど
地元民も嬉しい価格、メニュー。

朝早くから大船渡で魚を買えるのはここくらいかな。
ルートインやプラザホテルからも近いから
大船渡で新鮮な魚を買いたい人はおススメですね

このあたりはあか抜けてしまった通りだ

かもめテラス。
港町らしいデザイン。
東北一の土産品とさいとう製菓ブランドが
ここから発信される

ホテルから離れた場所にあるプラザホテルパーキング。
駐車チケットでの出入りとなる。
出来た時はコインパーキングと思ったが。
今後は公共施設やキャッセンエリア以外の個店
駅利用を見渡せばコインパーキングは必要。
どんな小さな駅前も普通はコインパーキングがある。
お金を払ってでも、目的に合わせて安心して駐車できるスペースがほしい。
紫波のオガールにも大きな駐車場がある。
タイムズとか。

かもめテラス、どの角度からもかっこいい。

大船渡駅構内(BRT)
途中で気になったが、間もなくオープンするとみられる居酒屋「成功丸」
店内がちらっと見えたが、
大漁旗で席をしきって感じがいいお店のよう。
2階が美容室。
BOSCOもまもなく開店のようだ。
体調が落ち着いたら飲みに出るのが楽しみだ。


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り