12.5

今日は目出度く、JR大船渡線のBRT大船渡魚市場前駅が開設された。

観光面でも永井沢地区の住民の利便性も向上すると思う。

今後の展開に期待。

BRTは高校生の通学利用が多いようだが、JRと高校生が腹を割って

よりよい運行体系を話し合っている。これは大事なこと。

今の高校生は電車通学の感覚を知ることが出来ない。

それ故の不便もあるし、BRTの利用率向上もJRには必要。


新聞紙面より、かねて工事中だった嵩上げ地の店舗第1号として

「大鮨」が明後日移転新築OPEN。

散歩道でも何度か取り上げている。

街づくりの本格スタート、本格復興へ一歩踏み出した。

しかし、対象区域内はまだ取り壊しせず営業中のお店も。

市と交渉中と思われる。



今日は仕事帰りに思い切って歩いたが、雨が降ってきた。

そんな中でもストレスを流し気持ちの良い夜を過ごした(^^)v

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り