陸前高田市高田町の鳴石団地・未来商店街で人気だった惣菜店「おかず屋 和笑輪(わわわ)」がアバッセたかた前に移転OPEN

 庶民の味方・陸前高田で人気の惣菜店「和笑輪」がアバッセたかた・まちなかテラスのすぐそばに本設OPEN

#陸前高田 #テイクアウト #デリカ #お惣菜 #弁当 #夕食 #ランチ
#弁当 #わわわ


更新日 令和4年4月4日

 陸前高田市高田町の鳴石団地内で震災後から、橋勝商店が営業してきた惣菜店「和笑輪」がおかずやとして陸前高田市の中心市街地に12月18日OPENします。

 惣菜店・デリカの専門店は気仙地方には珍しく、一人暮らしのお年寄りからファミリー層まで人気を集めてきました。新しいお店は中心市街地の真ん中で、アバッセたかた、まちなかテラス、まちなか広場の最寄りで利便性がアップしています。

 和笑輪はSDGsに取り組んでおり、脱プラスチックのお店でタッパーを持ち込みで行きましょう!容器は店内でも販売しています。テイクアウト専門店です。




和笑輪のメニューは日替わり・いつでも食卓に新しい楽しみが!

 和笑輪はSDGsに積極的に取り組んでいます。店内ではテイクアウト用の容器を販売していますが、タッパーや鍋を持ち込んで買うと環境にも良く、お得です。お店に行く前に、アバッセたかた内の100円ショップ・キャンドゥや近くのパッケージプラザなどで容器を買うのもいいかもしれませんね。

 チャーシューやコロッケなどの人気メニューも定着しつつあります。



ある日のメニュー
 当日のメニューは公式Facebook、Instagramのstoryから確認できます。時間限定のメニューもあるのでお見逃しなく。



おかず屋 和笑輪の場所・営業時間・定休日・電話番号

陸前高田市高田町字馬場前81-1(まちなかテラス・菅久菓子店向い)
午前11:00~午後7:00営業 土曜日は18時まで
日・月曜日定休
0192475255
駐車場はアバッセたかた前、公共駐車場へ。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り