11.21 昼の大船渡駅周辺

久々にニャンの散歩道らしい投稿です(笑)
日中の大船渡駅周辺です。
20分.2kmほど歩きました!
雨も上がりまして、ほっと一息。
忙しい毎日は落ち着くかと思いきや、続いております。

 夢商店街周辺。
夢横丁脇の歩道

 加茂神社下の仮称・大船渡駅前交番ですが、
本日地鎮祭のようです。
ブックボーイ大船渡店脇に貸店舗工事中です。
詳細は不明。

JA大船渡本店新築工事、けっこう広い敷地面積です。

駅裏です。

 サケの遡上する「須崎川」
 JR大船渡駅

ここから下は、大船渡市防災観光交流センター建物3階ならびに屋上からです。
階段から


ちょうどBRTが出発した大船渡駅

線路より山側

同じく、大船渡保育園方面

3階デッキ、散歩休憩や語らいにおすすめ♪

かもめテラス方面

 年度内完工を目指す仮称大船渡公園、
トイレや地区山も見えてきました。
子どもたちが遊びまわったり、
イベントが行われたりと、来年以降の未来も見えてきます。
その、前にはみなと公園も来年度建設予定。
そちらからは海も見えるようになう。
地の森・新田方面を望む

駅前交差点

BRTの交差部も来春までには完成

駅前、多目的広場

 散歩も終盤
カラス他で賑わう!?須崎川

 おさかなファクトリー
大船渡公園近くから!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り