7.12 大船渡駅周辺

散歩の目的の一つに建築物の確認もあります。
気仙両市では嵩上げした土地に、続々と店舗、事業所、住居、集合住宅が
建築されています。
土地が埋まり、かつての賑わいを取り戻すことも復興の一部でも
あると思います。
大船渡駅周辺を歩いてみました。

震災前と同様に歩道は広い。

須崎川の浸水区間。
今や皆の憩いの場と化しつつあります。

 キャッセンフードヴィレッジ向かいに、
衆栄商事のサン アンドレスSSまもなくOPEN
洗車マシンもあり。

7月27日(金)OPENです。
キャッセンと同じデザインです。

おおふなと公園建設中。
遊具あり、バーベキューも、
来春の完成が待たれます。」

大船渡のクリエィティブな会社群。
バンザイファクトリー、スリーピークス

かもめテラス

 仮称・駅前通り!?
 薬王堂出来るの早かった。
8月8日OPEN。
駅周辺の買い物はますます便利に。
多くの人がまた住めるようになりますよう。
 けっこう店舗は大きい。
引き渡しになったばかりの土地に
住居の建設も始まる。

 まだ土地の空白あり。
駅裏のメインストリート。

こっちにも個人住宅の再建始まる。

 夢横丁の建設も進み始めました。
大船渡屋台村で営業していたお店も入居するそうです。
 夢商店街とも近い飲み屋街!
旧カンノ機工の解体も終わり、
嵩上げ、区画整理も最終盤に。

この辺も多くお店が建つといいです。

 私の中では落ち着く場所です。
記念植樹。
街は子どもたちの将来のために。

そうそう大船渡のソウルフード
やなぎやパン!
新田で頑張ってますよ!

キャッセンの今月のスケジュール。
いろんなことやってますよ!
もう月中ですけどね!



コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り