番外編 北上展勝地&水沢公園

呆れるほど桜をお楽しみください。

今年はいやというほど桜を見ました。

東海新報の紙上観桜会には及びませんが、展勝地から

内緒なので特筆しませんが、
私は展勝地に行くに当たり、
混雑回避&空いているパーキング知ってます。
少し歩きますが、
まずは出発点!




見事です!







やっぱり河川沿いのサクラはインスタ映え!?しますかね



 今年は出店が多いし、
本格的なバーも出ていました。
 大船渡の春牡蠣。
相方食す!
 大船渡からは牡蠣小屋、五十集屋、のろこさんの似顔絵が
出店
私は横手焼きそば

平日なのにかなり混んでましたが、
中国、香港、台湾系の外国人の方がかなり多かった。
全体客の半数近くいたかも。
そのため、出店も中国語表記で販売してたのが今年のビックリ。

今年はゴールまで行きました。
ゴールにも出店が。
ストリートパフォーマーとかも途中にいたり楽しかった。
結婚式の写真撮影の人も数組いたし
民放2局が中継してました。


歩くの嫌なら馬車もね。

今年も日光猿軍団の猿回しが来てました。














橋の上からです。

展勝地名物こいのぼり



 渡し舟も遊覧船もあります


相方の希望で水沢公園に夜桜見物にも
こっちにも大船渡の牡蠣小屋が
サクラのライトアップ綺麗でした(*^_^*)



こっちも混雑してた。
来年こそは飲みたーい!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り