2.13

あったかくて、小躍りしたくなりそうな、お花見でもしたいような

暖かい日でした。

それだけで幸せいっぱいな日でした。

帰りに滑り込みで夢商店街、SANENに焼菓子を買いに。

数は少ないが種類が多く、どれも美味しい!

その後、河川敷左岸を散歩。

少し歩いただけでも汗ばむほど。

花粉症も噴き出しそうな感がありました。





陸前高田市東日本大震災遺族会の海中捜索の署名が現在で10000人を越えたそうだ。

私も何人かに書いてもらった。

震災から5年、亡くなった人たちにも家族にも区切りはない。

区切りがあるとすれば、復旧復興に関する事業の区切り。

ぜひ、実現してもらいたいと思う。

そして、今後たくさんの人が見つからない災害は絶対出すわけにはいかない。

自分たちへの戒めでもある。




夢商店街SANEN





コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り