ニャンの食べある記vol.13

このシリーズも13回目を迎えました。ページ右側の食べ歩き記のラベルをクリックして

いただければ過去に紹介したお店も見ることが出来ます。

前にも何度も書いているのですが食べログというサイトをご存知の方も多いと思います。

これは実はかなりの情報源です!これを参考に出先で食事する方が多いようです。

私も会員として参加しているのですが、気仙や気仙沼在住の食べログレビュアーが

少ないらしく、こちらのお店の投稿をされているのはほとんど内陸や県外の方です。

それ故、私の情報がけっこう重宝しているらしく、私の投稿を見て、気仙の飲食店を

訪ねた方も複数いるようなので、少しは役に立っているかなと。

私は食べ物の感想をうまく文章に表現できないので、気仙在住の皆さんが

食べログに参画して、自分の馴染みのお店や、新規開拓を図ってもらいたいと思います。

お願いですm(__)m

個人で出来る気仙へ人を呼ぶ大作戦です(^o^)/



さて、本題に入ります。今回は、おおふなと夢商店街「Hy`s cafe」に行きました。

Hy‘s cafe紹介(オオフナコ サイトより)

震災前は、知っての通り、台町、養老の向かいあたり、あらきの隣にありました。

私も震災前は友人とお茶や飲み会としてよく利用していました。

仮設店舗ながら、ながらでないですが以前並みのオシャレなお店です。

今回はランチでの訪問です。



ランチセット(ナシゴレン、スープ、コーヒー)

ランチセットのコスパがとてもいいと思いますし、全体的にリーズナブルな価格設定です。

かつメニューがかなり豊富です!

テイクアウトも可能。

ナシゴレンは、エッグと玉ねぎとチャーハン風の相性がとてもよく美味しかったです。

玉ねぎはやや大きめに感じましたが、柔らく美味しく食べられました。

野菜サラダとミニパフェの添えもいいですね。

これでコーヒーまでついて800円は安いです!

また、遠くなく来たいですね。

駅前の復興拠点に本設の予定と聴いています。








コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り